ケメリマニュアル

就職 転職 在宅ワークなどの情報提供

人とのコミュニケーションが得意な方へ:カスタマーサポートの求人探しのポイント

前々回の記事でカスタマーサポートが関与する主な企業や組織について書きました。

そのようなところで働くにはどうしたらよいのでしょうか 

企業のウェブサイトや求人サイトで、カスタマーサポートの求人を探してみてください

 

どのような企業を見ればよいかは、前々回の記事 カスタマーサポートが関与する主な企業や組織の例のあげました。

 

電化製品なら、家電メーカーのホームページを見て、採用の項目を探す。

ということです。

この場合は正社員か契約社員 パート アルバイト など いわゆる企業の直接採用となります。

 

それから、求人媒体での求人検索をして見つけた場合、企業の直接雇用の他、

同じその企業のお仕事の求人でも、雇用が、派遣会社、請負会社などの場合もあります。

求人の企業名が違っていて、同じ職場ということとなります。

注意する点は、給料の差がある場合があるということと、

派遣会社の派遣雇用の場合は、長期で働ける補償はないということとなります。

理由は、後ほど、記事にします。

契約社員の場合でも期間は決まって契約書を交わしてはいますが、

ほとんど書類記入で何かない限りずっと働けているかと思います。

 

ちょっとわかりづらいかと思いますので、後程、雇用に関しての

記事をまとめたいと思っております。